2010年2月16日火曜日

今日は某大学で会議。

産官学の共同研究の予算取りのための会議。


一年ぶりぐらいに訪れた母校は自分が通っていた頃とはがらりとちがう。
あたらしいビルがたくさん立って近代的な雰囲気がある。

会議には、教授とともに、プログラムやハードウェアの設計をしてくれる院生も参加していた。
最近の学生は名刺を持ってるんですね。
というのも大学が民営化されて企業との提携が盛んになり、学生も企業の人と名刺交換する機会が増えたんでしょうね。
自分のときでは大学は社会とは隔離されていて、学生たちものんびりしたイメージだったけど
いまは民間企業との交流が増えて、早く大人になれていいことですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿