2010年6月1日火曜日

来客2つ

昼間はミテルンのステッカの話で印刷屋さんと打ち合わせ。
いまは白いは箱なのでなんとも飾り気が無くてさびしいのでステッカを貼ろうと計画中。。
その印刷屋さんとかほかの業者さんもクルマに貼ってくれるっていってくれてる。
ありがたいですm(^-^)m

午後からはミテルンがほしいという方との打ち合わせ。

若い生産者の方はミテルンがほしいって人が多いようです。
年配の方はデータなんかよりも熟練した経験と勘で野菜を作ってしまうんですよね。
若い方は経験を積むスピードを短縮したり、より試行錯誤の精度をあげるためにデータや最新機器を使いたいみたい。
そういうニーズにミテルンのデータ蓄積機能とか、リアルタイムでの制御,監視が役に立つのです。

それと、もうひとつの植物工場の分野は新規参入組が多くて,これから栽培をどうするかノウハウを蓄積したいところがいっぱい。
そういうところはミテルンと栽培指導をセットで提供できるのが強みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿